やっぱ多動もあるのかな?

一昨日久しぶりに高校時代の友達と飲んだ。
銀座のBARCOSというイタリアンバル。
ワインに合うつまみがいろいろあって美味しかった。
種類は少なくいけど、手頃で美味しく飲めるワインが揃ってる感じ。
ワイン通ではないけどそこそこワイン好きなわたしにはとっても良い。
水曜日だったが次から次にお客さんが来て、常連さんも多いみたい。
で、カウンターで飲んでいたのだけど、
お店の人(たぶん店長?)が私の後ろを通る時に、
私がのけ反ってぶつかるというのを3回繰り返した。
3度目は結構本気で頭が相手の腕かなにかにゴツンとぶつかり、
悪いのは明らかにこっちなのに申し訳ないとおつまみを一品サービスしてくれた。
ミニトマトフリーズドライとゴボウの燻製。
これもまた美味だった!
ぶつかって良かった!

で、前置きが長くなってしまったが、普通はそんなに何度も偶然ぶつからないだろう。
多分飲んで喋りながら上半身をずーっと揺すっていたのだと思う。
前に自分がADHDかもしれないという記事で、でも多動はないタイプ、と書いた。
子供の頃に授業中教室を歩き回ったりとかはなかった。
ただ、大人になっても言われるのだが、喋る時にやたら手を無意味に動かしているらしい。
喋りながら手だけでなく上半身や脚やいろいろ動かしているのだろう。
そういうのも多動なのかな。

今度飲みに行った時は気をつけよう。
でも、飲んでると余計に制御が難しい。
ワインはつい飲み過ぎてしまうし・・・
一昨日も帰りに銀座線の銀座駅で電車とホームの間に片足が入って尻餅をついてしまった。
駅員さんに「お怪我はないですか」と言われたのはまあ普通なんだけど、
その後に若い女性にも「大丈夫ですか?」と顔を覗き込まれた。
私が若い男だったら「運命の人かも」と思ってしまいそうな優しい笑顔で。
そんなに心配な感じだったのかと思うとちょっと恥ずかしい・・・